当日使う音楽の編集作業は会社の友人に頼んでやって貰ってますが(詩ちゃん!ありがとう!)震災直後、被災地のラジオにリクエストが多かった曲を中心に編集しています。

震災直後は、もちろんラジオなど無い状況だったので、被災された方達が実際その曲を聴けたかどうかは分かりません。

しかし、日本全国の色々な場所から 『何とか被災地を励ましたい!』 『泣いている心に寄り添いたい』 と、ラジオ番組にたくさんのリクエストが寄せられたそうです。

一つ一つの曲を、被災地を励まそうと願った人達からのリクエストだと思って聴くと、よく知ってる歌でも全然違った感じで心に響いてくるから不思議です。

どうぞ当日、会場に流れている 『音』 も一緒にお楽しみください。






                                     Etsuko

