おじさんこと、江崎敬美です。


思い続けるって、結構エネルギーが要って大変。
だから、当事者じゃない人が忘れたがるのは、仕方ないのかもしれない。
でも、忘れたくても到底忘れられない人たちがいる。
明日が描けない人たちがいる。
同じこの国で。
せめてその人たちの痛みを、数百分の一でも、想像し続けたい。
それが伝わっていたら、いいなあ。


ギュウギュウに思いの詰まったあの空間に居ることが出来たのを、感謝します。



念のため言っておきますが、私は「おじさん」じゃないんですよ、実は。


