かねこ梨々です。
絵がかけてきたので嬉しくてブログ更新。

(あっ、自動で改行されるようになってる!なんかなおったのかな?)

四つ切の紙にかいていますが、
ふだん、せいぜいA4とか、ハガキとか、そのくらいの絵しか書かないので、
新鮮です。

というか、机で下書き書いて、これでいいなと思ってたんですが、
翌日、展覧会に飾るときのようにたてて見たら、
書いてるおっちゃんの頭が
すごくでかくて、もう4頭身くらいで、「うわああ」とあわてて書き直しました。

紙がでかくて、遠近法で頭もでかくなってたという・・・
あーびっくりした。
そのままペン入れしなくてよかった。

なんか、それで、よく油絵とかイーゼルたてて書くのは、
そういうことか!と今更わかりました。
