イベント主宰の石井悦子です




3月11日・・・

あの日はもう、皆さんにとって遠い過去の出来事でしょうか?

想像を絶する膨大な被害、原発をはじめとして今なお続く数々の深刻な問題。


私はあの震災以来、色々なものが自分の中で一変してしまいました。


震災以外にも、世の中にはたくさんの重大な問題が次々に起こっています。
震災だけが重要なんじゃない・・・そうです、そうかもしれません。


しかし・・・

この震災のことは忘れてはいけないと、
何故か強く思ってしまうのです。



081012_1516~0001




ずーっと毎日考え続けなくたっていい

被災地に行けなくたって、
募金が出来なくたっていい。


時々でいいのです、

想って下さい、
被災地のことを。

犠牲となった数々の大切な命のことを。

いまなお闘い続けてる、たくさんの人や生き物達を・・・



私達に出来る一番大切なこと、

それは

『忘れないこと』 

だと思うのです。









